ベトナムフットボールダイジェスト+

ベトナム女子国家カップ2022、女王HCMC1がPK戦の末にハノイ1を下し3連覇達成

ハノイ市のベトナムユース育成センターで開催されていたベトナム女子国家カップ2022は8月21日に決勝が行われ、ホーチミン・シティ1FC(HCMC1)がハノイ1FCをPK戦(0-0(5-4))の末に下して見事大会3連覇を達成した。

決勝は大方の予想通りHCMC1とハノイ1の対戦となった。今大会のHCMC1は守備の大黒柱であるCBチュオン・ティ・キエウが怪我で不在のため、やや心許ない選手層。加えてアウェイの状況もあり、早い時間帯にゴールが欲しかったHCMC1は立ち上がりから積極的にゴールを狙いに行った。

地元の声援を受けるハノイ1も立ち上がりの危ない時間帯をしのぐと反撃開始。前半は一進一退の攻防となったが、双方ゴールは生まれずスコアレスで折り返す。

後半も互いに激しく攻め合い、どちらも90分で勝負を決めるチャンスはあったが、攻撃陣があと一歩を決めきれず、試合はスコアレスで90分を終了。大会規定により、このままPK戦に突入。結局、このPK戦を5-4で制したHCMC1が大会3連覇を達成した。

優勝:HCMC1
準優勝:ハノイ1
3位:炭鉱産ベトナム
フェアプレー賞:炭鉱産ベトナム
最優秀選手:ブイ・トゥイ・アン(ハノイ1)
最優秀GK:チャン・ティ・キム・タイン(HCMC1)
得点女王:グエン・ティ・ビック・トゥイ(HCMC1)、ファム・ハイ・イエン(ハノイ1、4得点)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ