ベトナムフットボールダイジェスト+

【AFF U-16選手権2022】ベトナムはフィリピンに5発圧勝で開幕2連勝 GL最終節は開催国インドネシアとの首位決戦

AFF U-16選手権2022インドネシアは8月3日にグループAの第2節、U-16ベトナム代表とU-16フィリピン代表の試合が行われ、ベトナムが5-0で圧勝して開幕2連勝となった。ベトナムは2試合連続の5得点で攻撃陣が好調をキープしている。

Photo:VFF

立ち上がりから主導権を握ったベトナムだったが、先制点を挙げたのは38分になってからと、前半は引いて守るフィリピンを相手にやや手こずった。しかし、これでプレッシャーから解放されたベトナムは直後に追加点を奪い、前半を2点リードで折り返す。

後半も流れは変わらずベトナムのペース。56分、57分の連続ゴールで一気にフィリピンを突き放すと、相手は戦意喪失。71分にもダメ押しの5点目でとどめを刺して、ベトナムが5-0で大勝した。

これでベトナムは開幕2連勝で勝ち点を6に伸ばして準決勝進出に大きく前進。なお、ベトナムはこの後、8月6日に行われるグループリーグ最終節で開催国インドネシアと対戦する。

インドネシアもここまで2連勝で、勝ち点6でベトナムと並んでいるが、得失点差で上回るインドネシアが首位に立っている。最終節は首位突破を巡る直接対決となり、引き分け以上で首位突破が決まるインドネシアに対し、ベトナムは勝たなければ首位で通過することが出来ない。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ