ベトナムフットボールダイジェスト+

【AFF U-18女子選手権】井尻監督率いるベトナム代表は宿敵タイを下してGL全勝でA組首位突破

AFF U-18女子選手権2022インドネシアは7月30日にグループAの最終節、U-18ベトナム女子代表とU-18タイ女子代表の試合が行われ、井尻明監督が率いるベトナム代表が宿敵タイを1-0で下して、4戦全勝でグループA首位突破を決めた。

Photo:VFF

ともに開幕3連勝の両チームにとっては同組首位をめぐる攻防戦だったが、得失点差で上回るベトナムは引き分け以上で首位突破が決まる状況。グループBは強豪オーストラリアが首位突破を決めていたため、ベトナムとタイも出来れば首位で通過して、準決勝でオーストラリアと対戦するのを避けたいところ。

前半から両チームともに果敢に攻めたがゴールが遠い展開となり、スコアレスで折り返す。ハーフタイムで問題点を修正したベトナムは後半立ち上がりにCKの流れから先制に成功。結局これが決勝点となり、ベトナムがタイに1-0で勝利した。

これでベトナムは無傷の4連勝でグループAを首位突破し、準決勝進出を決めた。ベトナムはこの後、8月2日に行われる準決勝でミャンマーと対戦する。一方、グループA2位通過となったタイは、準決勝でオーストラリアと対戦する。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ