三田尚希「200試合目を迎えて、やってきてよかったと思えた」【J3第7節・金沢戦/試合前コメント】
明治安田J3リーグ 第7節
2025年3月30日(日)14:00KO
金沢ゴーゴーカレースタジアム
ツエーゲン金沢(9位)vs AC長野パルセイロ(7位)
――先週は中2日での連戦がありました。体力的にはいかがでしたか?
(ルヴァンカップ1回戦)ヴェルディ戦は前半で代わりましたし、その後の(リーグ前節)福島戦も僕以上に出ていた選手はたくさんいたので、それ以上に走らないといけないという気持ちの中で臨めました。
多少はきつかったですけど、もっときつい選手はいたわけで、プラスのメンタリティでできたと思います。
――福島戦は攻守ともに良い内容で勝てたように思います。
よかったところも多かったですけど、まだまだできたんじゃないかと思います。前半は特にきつい時間も多かったし、自分たちのミスからピンチを招くシーンもかなりありました。そこはもっと良くしないといけないと思いました。
その一方で(失点)ゼロで抑えられたし、しっかり点も取れたので、悪い内容ではなかったのかなと。ただ、反省点も多く出た試合だったと思います。
――後半は良い立ち位置と距離感で前進できていましたが、その時間をより長くしていきたいところでしょうか?
そうですね。監督にハーフタイムにも指摘されて、後半にあれだけのサッカーができたので、それを前半に持っていかないといけないと思います。
(残り 2444文字/全文: 3012文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ