髙木理己監督「日々の練習をもっと大切にしないといけない」【J3第15節・大宮戦/試合後コメント】
明治安田J3リーグ 第15節
2024年6月1日(土)14:00KO
NACK5スタジアム大宮
大宮アルディージャ 4-1 AC長野パルセイロ
――まずは試合の総括をお願いします。
とにかく早く練習したいというのが、僕も選手も含めてのことだと思います。アルトゥール・シルバ選手のシュートだったり、泉(柊椰)選手や杉本(健勇)選手が突破してのクロスだったり、そういったものが同等に出せると踏まえた上で今日出せなかったのであれば、悔しがって然るべきだと思います。
我々の日常で言えば、特にアルトゥール・シルバ選手のシュートに関しては、もっとやらないといけないことが多々あると突きつけられました。やるべき方向性、選手が示してくれた姿勢に関しては、全く悲観するべきではないです。
ただ、我々のブロックの外からああいうクオリティを見せられてしまうと、やはりもう一つボールを前進させること、敵陣に閉じ込めること。敵陣に閉じ込めた上で、もう一回ブレイクしていくこと。そこをもっと突き詰めていかなければいけないと、改めて突きつけられたゲームだと思っています。
とにかく練習して、もう一個パワーアップしたAC長野パルセイロをぶつけていかないことには、我々の目標であるJ2というのは遠く離れてしまいます。日々の練習をもっと大切にしていかないといけないと、突きつけられた一戦だったと思います。
(残り 776文字/全文: 1356文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ